日本整形外科学会

LOCOMO CHALLENGE ブランディング

UI/UX
Webサイト
グラフィック
動画/CM

日本の新しい国民病ロコモティブシンドロームを啓蒙するための活動LOCOMO CHALLENGEのクリエイティブディレクション・アートディレクションを担当。世界一高齢化が進む日本では、高齢者が何年も寝たきりのまま死を迎えています。そこで私たちはロコモチャレンジ推進協議会とともに、寝たきりにつながる運動器の弱体化をロコモティブシンドローム、通称「ロコモ」と名付け、椅子から片脚で立ち上がるシンプルなテストとともに日本中に広めました。

locomo challenge_branding_design_2 locomo challenge_branding_design_3

お問い合わせ

新規事業開発やブランディングのご依頼はこちら

無料

UIUXデザインやブランドデザインの
お役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料ダウンロード